よくある質問

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簡単1分 お問い合わせ

Q:CarePlus Cloud は何をするツールですか?

国内有数のBtoB専用問い合わせ管理ツールで、お客様以外にも、メーカー、委託先、代理店、技術/営業部門など、関係者の多いBtoBサポート部門の問い合わせ/インシデント管理業務を効率化します。 詳細はコンセプトをご覧ください。

Q:CarePlus Cloud のコンセプトを教えてください。

詳細はコンセプトをご覧ください。

Q:対応言語を教えてください。

日本語、英語に対応しています。(メニュー表示等が対象となり、QAやFAQ等、コンテンツは自動翻訳されません)

Q:トライアルで利用することは可能ですか?

全ての機能が30日間無料でご利用いただけます。詳細は無料トライアルをご覧ください。

Q:トライアル期間中にどこまでの機能を試せますか?

AI機能を除く全機能をご利用いただけます。詳細は機能紹介をご覧ください。

Q:導入企業の規模や業界/業種を教えてください。

企業規模、業界/業種問わずご利用いただけますが、IT企業やITに関するサポートでの実績が多数となっております。 詳細は導入事例をご覧ください。

Q:導入までのステップを教えてください。

詳細は無料トライアルをご覧ください。

Q:利用にあたりソフトウェアのインストールは必要ですか?

ソフトウェアのインストールは不要です。ブラウザとインターネットへ接続できる環境があればご利用いただけます。

Q:動作検証済みのブラウザは何ですか?

推奨ブラウザはGoogle Chrome、Microsoft Edgeですが、基本的に、Safari、Firefox等でも問題なく動作します。

Q:どのような機能がありますか?

詳細は機能紹介をご覧ください。

Q:サポート担当者やユーザの権限管理は柔軟にできますか?

テナント管理者、サポート担当者、参照ユーザ、一般ユーザなど、立場/役割などに応じた権限設定がセルフサービスにて可能です。

Q:SSO(シングルサインオン)には対応していますか?

Entra ID、AWS IAM Identity CenterなどのSSOに順次対応しており、社内の認証基盤(SAML認証)と連携した運用も可能です。

Q:FAQやナレッジのAI活用はできますか?

AIを活用した回答候補の自動検索や、回答/FAQ自動生成などのPoC(実証実験)を進めています。 詳細は機能詳細(AI)をご覧ください。

Q:導入時のサポートや設定支援はありますか?

初期導入時には、環境構築・データ移行・体制/運用ルール策定などをサポートします。

Q:利用開始後のサポート体制はどうなっていますか?

機能・使い方のサポートはCarePlus Cloudで、運用・活用方法のサポートは個別相談会にて対応しております。

Q:FAQやQAの一括登録・移行はできますか?

所定フォーマットでの一括登録に対応しています。既存システムからの独自フォーマットによるデータ移行もご相談に応じております。

Q:初期費用/利用料金について教えてください。

用途、ユーザ権限によって異なります。詳細はお問い合わせください。

Q:利用ユーザ数やライセンス体系について教えてください。

テナント管理者、サポート担当者、参照ユーザ、一般ユーザなど、ユーザ権限ごとにライセンス体系が異なります。 詳細はお問い合わせください。

Q:CarePlus Cloud は何をするツールですか?

国内有数のBtoB専用問い合わせ管理ツールで、お客様以外にも、メーカー、委託先、代理店、技術/営業部門など、関係者の多いBtoBサポート部門の問い合わせ/インシデント管理業務を効率化します。 詳細はコンセプトをご覧ください。

Q:CarePlus Cloud のコンセプトを教えてください。

詳細はコンセプトをご覧ください。

Q:対応言語を教えてください。

日本語、英語に対応しています。(メニュー表示等が対象となり、QAやFAQ等、コンテンツは自動翻訳されません)

Q:利用にあたりソフトウェアのインストールは必要ですか?

ソフトウェアのインストールは不要です。ブラウザとインターネットへ接続できる環境があればご利用いただけます。

Q:動作検証済みのブラウザは何ですか?

推奨ブラウザはGoogle Chrome、Microsoft Edgeですが、基本的に、Safari、Firefox等でも問題なく動作します。

Q:トライアルで利用することは可能ですか?

全ての機能が30日間無料でご利用いただけます。詳細は無料トライアルをご覧ください。

Q:トライアル期間中にどこまでの機能を試せますか?

AI機能を除く全機能をご利用いただけます。詳細は機能紹介をご覧ください。

Q:導入企業の規模や業界/業種を教えてください。

企業規模、業界/業種問わずご利用いただけますが、IT企業やITに関するサポートでの実績が多数となっております。 詳細は導入事例をご覧ください。

Q:導入までのステップを教えてください。

詳細は無料トライアルをご覧ください。

Q:利用にあたりソフトウェアのインストールは必要ですか?

ソフトウェアのインストールは不要です。ブラウザとインターネットへ接続できる環境があればご利用いただけます。

Q:動作検証済みのブラウザは何ですか?

推奨ブラウザはGoogle Chrome、Microsoft Edgeですが、基本的に、Safari、Firefox等でも問題なく動作します。

Q:対応言語を教えてください。

日本語、英語に対応しています。(メニュー表示等が対象となり、QAやFAQ等、コンテンツは自動翻訳されません)

Q:トライアル期間中にどこまでの機能を試せますか?

AI機能を除く全機能をご利用いただけます。詳細は機能紹介をご覧ください。

Q:利用にあたりソフトウェアのインストールは必要ですか?

ソフトウェアのインストールは不要です。ブラウザとインターネットへ接続できる環境があればご利用いただけます。

Q:動作検証済みのブラウザは何ですか?

推奨ブラウザはGoogle Chrome、Microsoft Edgeですが、基本的に、Safari、Firefox等でも問題なく動作します。

Q:どのような機能がありますか?

詳細は機能紹介をご覧ください。

Q:サポート担当者やユーザの権限管理は柔軟にできますか?

テナント管理者、サポート担当者、参照ユーザ、一般ユーザなど、立場/役割などに応じた権限設定がセルフサービスにて可能です。

Q:SSO(シングルサインオン)には対応していますか?

Entra ID、AWS IAM Identity CenterなどのSSOに順次対応しており、社内の認証基盤(SAML認証)と連携した運用も可能です。

Q:FAQやナレッジのAI活用はできますか?

AIを活用した回答候補の自動検索や、回答/FAQ自動生成などのPoC(実証実験)を進めています。 詳細は機能詳細(AI)をご覧ください。

Q:FAQやQAの一括登録・移行はできますか?

所定フォーマットでの一括登録に対応しています。既存システムからの独自フォーマットによるデータ移行もご相談に応じております。

Q:動作検証済みのブラウザは何ですか?

推奨ブラウザはGoogle Chrome、Microsoft Edgeですが、基本的に、Safari、Firefox等でも問題なく動作します。

Q:導入時のサポートや設定支援はありますか?

初期導入時には、環境構築・データ移行・体制/運用ルール策定などをサポートします。

Q:利用開始後のサポート体制はどうなっていますか?

機能・使い方のサポートはCarePlus Cloudで、運用・活用方法のサポートは個別相談会にて対応しております。

Q:FAQやQAの一括登録・移行はできますか?

所定フォーマットでの一括登録に対応しています。既存システムからの独自フォーマットによるデータ移行もご相談に応じております。

Q:初期費用/利用料金について教えてください。

用途、ユーザ権限によって異なります。詳細はお問い合わせください。

Q:利用ユーザ数やライセンス体系について教えてください。

テナント管理者、サポート担当者、参照ユーザ、一般ユーザなど、ユーザ権限ごとにライセンス体系が異なります。 詳細はお問い合わせください。

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