サービス概要

BtoB(企業間)製品・サービスのサポートに特化

サポート部門だけでなく、メーカー(ベンダー)、開発部門、委託先、営業部門、代理店など、それぞれの部門・担当者ごとの役割に応じた権限を設定可能です。

個社最適サポート

QAだけでなくFAQやドキュメントも含めて、状況に応じたアクセス制御を実現することで、関係者ごとに必要な情報だけを安全に共有し、お客様ごとに最適化されたナレッジを有効活用できます。

顧客側の情報共有を実現

BtoBサポートはお客様も組織で構成されています。お客様内で情報共有できる環境を提供することにより利便性や満足度が向上します。

CarePlus Cloud 概要
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お客様の声

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こんな課題で悩んでいませんか?

BtoBカスタマーサポート業務特有の課題

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CarePlus Cloudによる
BtoBカスタマーサポート業務の課題解決

カスタマーサポート部門/お客様の解決策
~成功のカギは「関係者との連携強化」と「個社最適サポート」~

カスタマーサポートツールによるナレッジ有効活用

情報共有の特性

情報共有の特性には下記の2種類が存在します。

カスタマーサポート業務に必要な要件

また、カスタマーサポート業務には下記要件が必要とされます。

  • リアルタイム性
    • フロー型の特性があり、即時性のある問い合わせ対応に必須となります。
  • 状況の把握
    • 問い合わせ対応が並走/長期化する場合に必須となります。
  • ナレッジ有効活用
    • ストック型の特性があり、重複した問い合わせの削減や、問い合わせ対応業務を効率化するために必須となります。
カスタマーサポート業務における問い合わせ手段の比較
  • ナレッジ活用が求められ、並走/長期化する問い合わせ管理業務にはツールが適しています。
  • 即時性が求められる場合は電話で補完し、ツールにナレッジを残すことで両者の特性が活かせます。

BtoBカスタマーサポート業務の特徴

  • 契約/企業内で手段を標準化できるため、PCに統一した方が業務効率化/費用対効果の面でメリットがあります。
  • 非定型の問い合わせが多いため、チャットボット等の有効活用は難しいですが、同一組織内の情報共有や、解決までの過程/手順などをナレッジ化することが有効となります。
  • 「CarePlus Cloud」は、業界で唯一のBtoB専用カスタマーサポートツールです。
CarePlus Cloudと競合製品との比較
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問い合わせ数削減の事例

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一方で向かない業務もあります

電話/メールなどのマルチチャネルには非対応

電話やメールなどは、お客様が手軽に問い合わせできるため一見便利に思えます。しかし、お客様内の情報共有が行き渡らず、ご担当者の異動や退職により、再度同じような質問を受けるケースも良くあります。

長期的な視点で考えると、BtoBカスタマーサポート業務では履歴の可視化や情報共有のしやすさが大変重要であり、電話やメールを含むマルチチャネルサポートが最善の策とは限りません。

ITILのフロントエンド部分に特化

ITILの一部となるお客様との接点に絞ったインシデント管理(お客様の問い合わせ/トラブルに対応するまでのプロセス)やサービス要求管理(お客様からのリクエスト)業務の効率化に特化したBtoB専用カスタマーサポートツールです。

こちらのページで解決しないお客様は、下記よりお気軽にお問い合わせください。

簡単1分 お問い合わせ

Q:CarePlus Cloud は何をするツールですか?

国内有数のBtoB専用問い合わせ管理ツールで、お客様以外にも、メーカー、委託先、代理店、技術/営業部門など、関係者の多いBtoBサポート部門の問い合わせ/インシデント管理業務を効率化します。 詳細はコンセプトをご覧ください。

Q:CarePlus Cloud のコンセプトを教えてください。

詳細はコンセプトをご覧ください。

Q:対応言語を教えてください。

日本語、英語に対応しています。(メニュー表示等が対象となり、QAやFAQ等、コンテンツは自動翻訳されません)

Q:トライアルで利用することは可能ですか?

全ての機能が30日間無料でご利用いただけます。詳細は無料トライアルをご覧ください。

Q:トライアル期間中にどこまでの機能を試せますか?

AI機能を除く全機能をご利用いただけます。詳細は機能紹介をご覧ください。

Q:導入企業の規模や業界/業種を教えてください。

企業規模、業界/業種問わずご利用いただけますが、IT企業やITに関するサポートでの実績が多数となっております。 詳細は導入事例をご覧ください。

Q:導入までのステップを教えてください。

詳細は無料トライアルをご覧ください。

Q:利用にあたりソフトウェアのインストールは必要ですか?

ソフトウェアのインストールは不要です。ブラウザとインターネットへ接続できる環境があればご利用いただけます。

Q:動作検証済みのブラウザは何ですか?

推奨ブラウザはGoogle Chrome、Microsoft Edgeですが、基本的に、Safari、Firefox等でも問題なく動作します。

Q:どのような機能がありますか?

詳細は機能紹介をご覧ください。

Q:サポート担当者やユーザの権限管理は柔軟にできますか?

テナント管理者、サポート担当者、参照ユーザ、一般ユーザなど、立場/役割などに応じた権限設定がセルフサービスにて可能です。

Q:SSO(シングルサインオン)には対応していますか?

Entra ID、AWS IAM Identity CenterなどのSSOに順次対応しており、社内の認証基盤(SAML認証)と連携した運用も可能です。

Q:FAQやナレッジのAI活用はできますか?

AIを活用した回答候補の自動検索や、回答/FAQ自動生成などのPoC(実証実験)を進めています。 詳細は機能詳細(AI)をご覧ください。

Q:導入時のサポートや設定支援はありますか?

初期導入時には、環境構築・データ移行・体制/運用ルール策定などをサポートします。

Q:利用開始後のサポート体制はどうなっていますか?

機能・使い方のサポートはCarePlus Cloudで、運用・活用方法のサポートは個別相談会にて対応しております。

Q:FAQやQAの一括登録・移行はできますか?

所定フォーマットでの一括登録に対応しています。既存システムからの独自フォーマットによるデータ移行もご相談に応じております。

Q:初期費用/利用料金について教えてください。

用途、ユーザ権限によって異なります。詳細はお問い合わせください。

Q:利用ユーザ数やライセンス体系について教えてください。

テナント管理者、サポート担当者、参照ユーザ、一般ユーザなど、ユーザ権限ごとにライセンス体系が異なります。 詳細はお問い合わせください。

Q:CarePlus Cloud は何をするツールですか?

国内有数のBtoB専用問い合わせ管理ツールで、お客様以外にも、メーカー、委託先、代理店、技術/営業部門など、関係者の多いBtoBサポート部門の問い合わせ/インシデント管理業務を効率化します。 詳細はコンセプトをご覧ください。

Q:CarePlus Cloud のコンセプトを教えてください。

詳細はコンセプトをご覧ください。

Q:対応言語を教えてください。

日本語、英語に対応しています。(メニュー表示等が対象となり、QAやFAQ等、コンテンツは自動翻訳されません)

Q:利用にあたりソフトウェアのインストールは必要ですか?

ソフトウェアのインストールは不要です。ブラウザとインターネットへ接続できる環境があればご利用いただけます。

Q:動作検証済みのブラウザは何ですか?

推奨ブラウザはGoogle Chrome、Microsoft Edgeですが、基本的に、Safari、Firefox等でも問題なく動作します。

Q:トライアルで利用することは可能ですか?

全ての機能が30日間無料でご利用いただけます。詳細は無料トライアルをご覧ください。

Q:トライアル期間中にどこまでの機能を試せますか?

AI機能を除く全機能をご利用いただけます。詳細は機能紹介をご覧ください。

Q:導入企業の規模や業界/業種を教えてください。

企業規模、業界/業種問わずご利用いただけますが、IT企業やITに関するサポートでの実績が多数となっております。 詳細は導入事例をご覧ください。

Q:導入までのステップを教えてください。

詳細は無料トライアルをご覧ください。

Q:利用にあたりソフトウェアのインストールは必要ですか?

ソフトウェアのインストールは不要です。ブラウザとインターネットへ接続できる環境があればご利用いただけます。

Q:動作検証済みのブラウザは何ですか?

推奨ブラウザはGoogle Chrome、Microsoft Edgeですが、基本的に、Safari、Firefox等でも問題なく動作します。

Q:対応言語を教えてください。

日本語、英語に対応しています。(メニュー表示等が対象となり、QAやFAQ等、コンテンツは自動翻訳されません)

Q:トライアル期間中にどこまでの機能を試せますか?

AI機能を除く全機能をご利用いただけます。詳細は機能紹介をご覧ください。

Q:利用にあたりソフトウェアのインストールは必要ですか?

ソフトウェアのインストールは不要です。ブラウザとインターネットへ接続できる環境があればご利用いただけます。

Q:動作検証済みのブラウザは何ですか?

推奨ブラウザはGoogle Chrome、Microsoft Edgeですが、基本的に、Safari、Firefox等でも問題なく動作します。

Q:どのような機能がありますか?

詳細は機能紹介をご覧ください。

Q:サポート担当者やユーザの権限管理は柔軟にできますか?

テナント管理者、サポート担当者、参照ユーザ、一般ユーザなど、立場/役割などに応じた権限設定がセルフサービスにて可能です。

Q:SSO(シングルサインオン)には対応していますか?

Entra ID、AWS IAM Identity CenterなどのSSOに順次対応しており、社内の認証基盤(SAML認証)と連携した運用も可能です。

Q:FAQやナレッジのAI活用はできますか?

AIを活用した回答候補の自動検索や、回答/FAQ自動生成などのPoC(実証実験)を進めています。 詳細は機能詳細(AI)をご覧ください。

Q:FAQやQAの一括登録・移行はできますか?

所定フォーマットでの一括登録に対応しています。既存システムからの独自フォーマットによるデータ移行もご相談に応じております。

Q:動作検証済みのブラウザは何ですか?

推奨ブラウザはGoogle Chrome、Microsoft Edgeですが、基本的に、Safari、Firefox等でも問題なく動作します。

Q:導入時のサポートや設定支援はありますか?

初期導入時には、環境構築・データ移行・体制/運用ルール策定などをサポートします。

Q:利用開始後のサポート体制はどうなっていますか?

機能・使い方のサポートはCarePlus Cloudで、運用・活用方法のサポートは個別相談会にて対応しております。

Q:FAQやQAの一括登録・移行はできますか?

所定フォーマットでの一括登録に対応しています。既存システムからの独自フォーマットによるデータ移行もご相談に応じております。

Q:初期費用/利用料金について教えてください。

用途、ユーザ権限によって異なります。詳細はお問い合わせください。

Q:利用ユーザ数やライセンス体系について教えてください。

テナント管理者、サポート担当者、参照ユーザ、一般ユーザなど、ユーザ権限ごとにライセンス体系が異なります。 詳細はお問い合わせください。

お問い合わせ

ご質問、ご相談、お見積りの依頼などお気軽にお問い合わせください。

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