こんな課題で悩んでいませんか?

カスタマーサポート部門の悩み

お客様のイライラ

BtoBカスタマーサポート業務特有の課題
~組織・情報共有・メール~

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CarePlus Cloudの解決策

カスタマーサポート部門/お客様の解決策
~成功のカギは「ステークホルダー連携」と「お客様の情報共有」~

問い合わせ数削減の事例

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一方で向かない業務もあります

電話/メールなどのマルチチャネルには非対応

電話やメールなどは、お客様が手軽に問い合わせできるため一見便利に思えます。しかし、お客様内の情報共有が行き渡らず、ご担当者の異動や退職により、再度同じような質問を受けるケースも良くあります。

長期的な視点で考えると、BtoBカスタマーサポート業務では履歴の可視化や情報共有のしやすさが大変重要であり、電話やメールを含むマルチチャネルサポートが最善の策とは限りません。

ITILのフロントエンド部分に特化

ITILの一部となるお客様との接点に絞ったインシデント管理(お客様の問い合わせ/トラブルに対応するまでのプロセス)やサービス要求管理(お客様からのリクエスト)業務の効率化に特化したBtoB専用カスタマーサポートツールです。

サービス概要

ブラウザのみで利用可能、複雑な環境構築や開発が不要

インターネットに接続可能な端末からサービス名/ユーザ登録をするだけですぐにご利用可能です。

30日間の無料トライアルあり

まずはトライアルください、ハンズオンによる初期導入支援あり。

安心の国産クラウドサービス

SCSKによるオールインワンの自社開発BtoB専用カスタマーサポートツール「CarePlus Cloud」には約3,800社のお客様サポート実績があります。海外への業務委託も行っていません。

CarePlus Cloud 概要
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お客様の声

株式会社データビークル様

SCSK株式会社

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導入実績

よくある質問

Q. CarePlus Cloud は何をするツールですか?

顧客以外にも、メーカー、委託先、代理店、営業部門など、ステークホルダーが多いBtoBカスタマーサポート業務を効率化し、顧客満足度向上を実現するツールです。

Q. CarePlus Cloud のコンセプトを教えてください。

「BtoB(企業間)製品・サービスのサポートに特化」「顧客側の情報共有を実現」「セキュリティリスクの高いメールからの脱却」の3つをコンセプトとして掲げています。詳細はコンセプトをご覧ください。

Q. 導入企業の規模や業界/業種を教えてください

企業規模、業界/業種問わずご利用いただけますが、IT企業やITに関するサポートでの実績が中心となっております。詳細は導入事例をご覧ください。

Q. 初期費用/利用料金について教えてください

用途、ユーザ権限によって異なります。詳細はお問い合わせください。

その他のよくある質問

お問い合わせ

ご質問、ご相談、お見積りの依頼などお気軽にお問い合わせください。

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