PDF

概要(機能と特徴)

~ BtoB製品・サービスにフィットしたサポート業務プラットフォーム ~
CarePlus Cloud 概要

ステークホルダーが多いBtoBサポート業務に対応

「サポート部門」だけでは回答が難しい技術的な問い合わせを「開発部門」にエスカレーションしたい、休日・夜間専門の「委託先」と連携が必要といったご要望に応えます。

その他「営業部門」「メーカー」「代理店」といった様々なステークホルダーとの連携が必要となるBtoBサポート業務において、当社の長年のサポート業務の実績に基づく便利な機能を備えています。

問い合わせ窓口をWebチャネルに特化

電話、メール、チャットといった手段は、既存のIT資産の活用や手軽さという観点で確かに便利です。しかし、サポート部門・顧客の双方で引継ぎが困難であったり、特定のメンバーへの負荷集中や属人化といった問題を引き起こす可能性があります。更にはメリットであるはずのその手軽さが、実は問い合わせ重複の根本原因というデメリットにもなりかねません。特に、電話対応はテレワークの阻害要因になることもあり、必ずしも複数手段に対応することが最善の策とは限りません。

長期的な視点でBtoBサポートに求められる要素は、チーム内やステークホルダー間における可視化や連携のしやすさ、顧客の自己解決による早期対応が重要と考え、Webチャネルに特化しています。

顧客向けライセンス無償

問い合わせをする顧客に相当する一般ユーザのライセンスは無償です。そのため、ビジネス拡大に比例して本サービスの利用料が拡大することもなく、予算が立てやすいといったメリットがあります。

お問い合わせ

ご質問、ご相談、お見積りの依頼などお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォーム